上田竜也×川島如恵留 仲良し“たつのえ”最強バディに!初共演でW主演 上田「待ち遠しい」川島「心よりうれしい」
元KAT‐TUNの上田竜也(42)とTravis Japanの川島如恵留(31)が、10月上演の舞台「ノッキンオン・ロックドドア THE STAGE」(東京・EXシアター有明)でW主演を努めることが21日、分かった。2人は初共演となる。
“たつのえ”として公私共にリスペクトし合う2人が、最強バディを結成する。上田が「普段から親交のある如恵留との共演!これはもう素晴らしい作品になるに違いありません」と確信すれば、川島も「大好きな先輩である上田竜也さんとW主演という形で参加させていただけること、心よりうれしく思います!」と、喜びを語った。
上田は不可能犯罪のトリックの解明を得意とする探偵を演じ、一方、川島は事件の動機や理由を読み解くのが得意な探偵役。最強バディとして難事件に挑む。
原作は青崎有吾氏による人気小説シリーズで、23年にはSixTONES・松村北斗となにわ男子・西畑大吾のW主演でテレビドラマ化。ドラマ版でメイン監督を務めた鬼才・堤幸彦氏が今作も演出を務める。
アイドルとしてだけでなく、上田は小説、川島はエッセーを出版し、作家としての一面を持つなど共通点の多い2人。上田が「顔を合わせるのが待ち遠しいです」と、期待すれば、川島も「最強のタッグで、最高のステージをお届けします!」と、先輩とのコンビに自信をのぞかせた。
