GACKT 「初めての友達」と一緒に取締役就任「今回も面白いことをやるんだろうな」

 シンガー・ソングライターのGACKTが18日、都内で開かれた新規スマートフォンアプリ「POPOPO」のサービス発表会に出席した。

 同アプリはカメラのいらないテレビ電話で、通話を始めるとアバターが画面上で会話を行う映像が流れる。GACKTはKADOKAWA取締役やドワンゴ顧問などを務める川上量生氏、庵野秀明氏、西村博之氏らとともにPOPOPO株式会社取締役に就任した。

 GACKTは川上氏と約25年の仲で「お互い全く友達がいなくて、初めての友達になったのが彼」、「365日のうち364日一緒にいた」と驚きのエピソードを披露。「彼の歴史をずっと横で見てきた。今回も面白いことをやるんだろうな(と思った)」と笑った。

 この日の会見には佐藤健も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス