出川哲朗 ヤバすぎロケ依頼「100人に4人ぐらい死ぬバンジー」「食事中のサメとキス」本当に怖いのはフリーのディレクター
テレビ朝日系「耳の穴かっぽじって聞け!」が9日に放送され、ウエストランドの井口浩之、とろサーモン・久保田かずのぶがMCを務めた。
この日のゲストは、出川哲朗。膨大なキャリアーを振り返った。
数々の過酷な体当たりロケで知られる出川は、仕事を断ったことがあるのかと聞かれ「俺じゃなくてマネジャーが1個だけ。俺に許可なく断ったの。後で聞いたら、アフリカに行ってくれって・最終日にアフリカの崖から海に向かってバンジージャンプをやってくれって。だいたい100人に4人ぐらい死んじゃうらしいのよ。ロープが切れちゃって。で、それは(マネジャーが)断ったって…」と不満げに述懐。
井口が「そりゃそうでしょ!死ぬ可能性があるんだから!」と突っ込むと、出川は「いや、いや!そうだけど勝手に断るなよと!」と応じて笑わせた。
そんな出川でも断ったロケがあるといい「唯一、断った仕事。サメと最終的にはチューするっていうネタだったんだけど。肉の塊を投げて。サメに食わせて、ボートのヘリまで引っ張って。サメに食いつかせてチューをしろってやつなんだよ。もう、ギリギリまでいくんだけど、最後のくっつけることできなくて。サメは横の攻撃もあるし、このまま(正面からも)来るし」と危険すぎるロケを述懐した。
「ディレクターに初めて土下座して。『本当にごめんなさい!無理です!』って言ったら、そのディレクターが土下座返しして。『すみません!俺にも子供と奥さんがいるんです。出川さん、絶対やってください!』って。俺は、その瞬間にサメより怖いのはフリーのディレクターだ…って」と話し、井口と久保田を爆笑させていた。
