ENHYPENソンフン 冬季五輪で聖火ランナーを無事務めたとSNSで報告 デビュー前はフィギュア韓国代表候補

 ENHYPEN ソンフン=2024年8月撮影
ENHYPENの公式X@ENHYPENより ミラノ・コルティナ冬季五輪で聖火ランナーを務めたソンフン
2枚

 男性7人組グループ・ENHYPEN(エンハイプン)のソンフンがイタリア・ミラノで冬季五輪の聖火ランナーを無事務めたと6日、所属事務所のBELIFT LABが報告した。

 同社は「ENHYPENのソンフンが5日(現地時間)、イタリア・ミラノで行われた『2026 ミラノ・コルティナ冬季五輪』の聖火リレーランナーとして参加し、平和と調和の火種を明るくともした」と伝えた。聖火を受け取ったソンフンは、ミラノのボリバル駅周辺を声援の中で20分ほど走行。現地にはソンフンを一目見ようと、多くのファンが詰めかけていたという。

 大役を果たしたソンフンは、グループの公式Xを通して「オリンピックという、熱い舞台につながる意義深い瞬間に立ち会うことができて光栄でした」「努力の結実を迎える、全ての選手団の方たちの旅路を応援しています!」と所感を伝えた。

 ソンフンはデビュー前、フィギュアスケートの韓国代表候補選手として活躍。昨年からは大韓体育会広報大使を務め、大衆とスポーツの架け橋的役割を引き受けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス