SixTONES松村北斗「名誉ある場に立てて本当にうれしい。親孝行できた」 万感のエランドール賞授賞式
SixTONESの松村北斗(30)が4日、都内で行われた「第50回エランドール賞」の授賞式に、ともに受賞した俳優の高石あかり(23)、夏帆(34)、佐藤二朗(56)、芳根京子(28)らと出席した。
「名誉ある場に立てて本当にうれしい」と喜びを語った松村。授賞式には花束贈呈で声優を務めたアニメ映画「すずめの戸締まり」の監督・新海誠氏がサプライズで登場し「普段は(アイドルで)僕たちにキラキラしたものを振りまいて、日本の作品の幅を広げてくれている奇跡のような存在」という祝福に、思わず笑みがこぼれた。
名前の由来は、旅人が旅の目印としてきた北斗七星。「心が追いつけなくても、そう(目標にされる人に)なっていけたら。一番の大元は親なので、親孝行できたかなと」と話した。
