雛形あきこ 夫の溺愛ぶりが衝撃 地方仕事は宿泊ホテルに突撃交渉「差額を払うので、もう1人泊まっていいですか?」
フジテレビ系「ミキティダイニング」が31日に放送され、庄司智春、、藤本美貴の夫妻がMCを務めた。
この日は、俳優・天野浩成、女優・雛形あきこ夫妻がゲスト出演。長女の自立で、夫婦の距離感も変化してきていることを明かした。
雛形は「(長女が)もう一人暮らしをしていて。今度はもう本当に夫婦2人みたいな時間が…」と苦笑。長女が一人暮らしする際の天野の様子を振り返り「心配だし、すごく寂しがったんですよ。私が仕事の時に、(長女と)2人でいる時間がすごく多くって。一緒にご飯を食べたり、買い物行ったりも2人でしてたんで。それが1人になっちゃうって言って。『どうしよう…』って言ってて」と話した。
天野は「持て余しています…」と寂しそうな表情を見せ、雛形が仕事のときの過ごし方を聞かれると、再び「持て余しています…」と肩を落として笑わせた。
雛形は「マジで何もしないんですよ。びっくりしますよ。この間、全国を舞台で回ってたんですよ。やっぱり、どうしても1週間とか8日間ぐらい空くときがあって。で、帰ってきたら。(天野は)『とにかくもう自分の気持ちが整わない…』って。4日ぐらいしてから、もう1回やっぱり(仕事で)行かなきゃいけない。『整わないのに、どうして行くんだ!』って、ちょっと駄々こねて…」と明かし、庄司らを爆笑させた。
藤本が「こっそり近くのホテルとったらいいんじゃないですか?」と提案すると、天野は「以前はやってました。今回は行けなかった…」と述懐。庄司が「来ちゃうの…?」と驚くと、天野は「電話して、ホテルに。『すいません!』って。基本的にママ(雛形の部屋)は2個のベッドを1人で使うやつ、シングルユースが多いじゃないですか。なので、そこはホテルと交渉して『差額を払うので、もう1人泊まっていいですか?』っていう…」と溺愛ぶりを明かしていた。
