TJBB 「驚かせたい」ゾンビ役で連ドラ初主演&出演 「LDHPERFECTYEAR」へ気合「パッション魅せる」

 男性10人組ダンス&ボーカルグループ・THE JET BOY BANGERZ(TJBB)が、ABCテレビのドラマ「DARK13 踊るゾンビ学校」(ABCテレビ=日曜深夜0・10、テレビ朝日=土曜深夜2・30)で地上波連続ドラマ初出演初主演を果たした。ゾンビ役の10人は、十人十色な表現を見せて好演中。所属するLDHによる6年に1度の祭典「LDH PERFECT YEAR」を若手から盛り上げる決意を語った。

 「LDH PERFECT YEAR」という特別な年に存在感を見せつける。リーダーのSHOW(29)は「LDH全体として26年はパーフェクトイヤーを盛り上げられるようにしたい。若手からしっかりパワーとパッションを見せられる1年にしていきたい」と気合を込めた。

 グループはデビューから3年目を迎え、充実期に突入。7月には初のホールツアー「THE JET BOY BANGERZ LIVE TOUR 2026 ~JET BANGIN’~」の開催が決定した。SHOWは「初めてのライブツアー開催は自分たちの中で着実にステップアップすることができていると感じています」と胸を張った。

 24年にはEXILE THE SECONDのライブツアーに帯同。KOTA(24)は「先輩の高いレベルに食らいつくのが本当に大変だった」と明かし、「辛くもあり、楽しくもあって、改めてダンスの魅力に気づいた」と実感。“下積み”を重ねてLDH屈指のパフォーマンス力あるグループになるまで力をつけてきた。

 アーティスト活動以外にも一歩を踏み出し、10人全員で地上波ドラマ初出演にして初主演。メンバーは声をそろえて「まだまだ(ドラマ出演は)先の話だと思っていた」と率直な気持ちを語るが、YUHI(24)は「(LDH代表取締役社長の)HIROさんからも背中を押してもらった。この作品で令和のゾンビとして日本に新たなムーブメントを起こすぞ、と一丸となって作り上げることができた」と自信を持って臨んだ。

 ドラマの舞台は、現世とあの世のはざまにある廃墟のような、教室のような閉鎖空間で、なんらかのトラブルを起こし自己本位に言い争う人間たちが、あの世へ行く前に送りこまれてくる。そこでさまざまな個性と“特殊能力”を持つTJBB演じる10体のゾンビたちが最後の学びと裁きを下す。LDH一丸のドラマでもあり、前田拳太郎、八木将康、EXILEの橘ケンチらも出演する。

 注目度の高まる今回のドラマ出演でTAKUMI(25)は「見てくださる皆さんを驚かせたい」と語り、YUHIは「これでTJBBをより多くの方に知っていただきたい」と熱望。グループとして掲げる夢のドーム公演まで着実にファンを増やし続ける。

 ◇THE JET BOY BANGERZ(ザ・ジェット・ボーイ・バンガーズ)LDH史上最大規模オーディション「iCON Z」から誕生。23年8月にシングル「Jettin’」でデビューした。YUHI、AERON、KOTAのボーカル3人、SHOW、TAKUMI、HINATA、TAKI、NOSUKE、SHIGETORA、AOIのパフォーマー7人で構成。ファンネームは「TEAM JETZ(チーム ジェッツ)」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス