布施明 デビュー60周年で16年ぶり紅白「60年の区切りとして最後のピリオドとしては最高」

 大みそか放送の「第76回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・20)のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKで始まった。

 紅白出場は実に16年ぶりの布施明(78)は今年がデビュー60周年であることに触れて「60年の区切りとして最後のピリオドとしては最高」と満面の笑みで意気込んだ。2009年を最後に「若い人たちに席を譲る」ために紅白を“勇退”していたが「若い人たちから『席譲るから』って言われた感じ」とおちゃめに吐露。78歳となっても健在の歌声も「1回としてパーフェクトと思った公演がない」とし「1回ぐらいうまく歌えたっていうコンサートができるように、半歩でも一歩でもできたら」と来年の抱負も口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス