カーリング日本代表 中盤に痛恨ミス連発 第4エンドに大量3失点、第5エンドもスチール許す 強豪スウェーデンと初戦

 「ミラノ・コルティナ五輪・カーリング女子・1次リーグ、日本-スウェーデン」(11日、コルティナ・カーリング五輪競技場)

 カーリング日本代表・フォルティウスが初戦を迎え、強豪のスウェーデンと対戦。先行で迎えた第4エンド、吉村紗也香の最終投が痛恨ミスとなり、スウェーデンに一挙3点を許した。

 不利な先行でスタートした日本は第2エンド、相手に1点を取らせて後攻に。続く第3エンド、複数点を狙ったものの1点に終わり、再び先行となった。アイスの状況が変わりお互いにミスが続出した第4エンド、吉村の最終投もミスとなり、大量失点となった。

 さらに第5エンドも吉村の最終投がガードに当たるミスとなり、スウェーデンが1点のスチール。前半を終えて1-5となった。

 スウェーデンは五輪で過去3度金メダルを獲得している強豪。現チームも平昌五輪で金、北京五輪で銅を獲得している。

 ◆1次リーグは、日本を含めた10チームが総当たりで戦う。上位4チームが準決勝に進出。準決勝は1次リーグ1位と4位、2位と3位が対戦。それぞれの勝者が決勝で、敗者が3位決定戦に回る。

関連ニュース

ミラノ・コルティナ五輪最新ニュース

もっとみる

    ミラノ・コルティナ五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス