TUBE・前田亘輝 ジャンボ尾崎さんに感謝「師匠お疲れ様でした」ツアー100勝記念曲製作など深い親交
プロゴルファーの「ジャンボ尾崎」こと尾崎将司さんが23日、S字結腸がんのため78歳で死去した。TUBE・前田亘輝(60)は24日、SNSで尾崎さんとの思い出を記し、突然の別れを惜しんだ。
尾崎さんの訃報を受け、前田は自身のXを更新。「ジャンボ尾崎(尾崎将司)さんが逝っちゃった…ゴルフってカッコいいなぁ~僕とゴルフを出会わせてくれた方だった。ゴルフの練習場でお会いしたのが最後でした。10年振りぐらいにお会いしたのにチョット打ってみろと30分もスイング見てくれて色々と教えてくれた…ゴルフをこよなく愛する方だった」と振り返った。
前田は1997年、尾崎さんのツアー通算100勝を記念し楽曲「J’s dream~夢をつかむまで~」を製作した。それだけに「色々な想い出が駆け巡ってます。ジャンボ軍団の合宿にも参加させて頂いたり。ツアー100勝の折には楽曲を提供させて頂いたり。沢山お世話になりました。きっとあちらの世界でも歴代のレジェンド達とゴルフの真剣勝負をなさるのでしょう。ゴルフ愛がハンパない師匠 お疲れ様でした」と言葉を贈った。
その上で、2人でコースを回っている写真を掲載。「そして数々の感動と想い出を有難う御座いました。僕のヘリコプタースィング(ジャンボさんに命名頂きました)未だ改善されておりませんが…ゴルフは大好きです。心よりのご冥福をお祈り申し上げます」と、感謝と追悼の思いをつづった。
