「あの娘、誰!?」ヤバすぎる美人幽霊の正体【名探偵津田】まさか最重要人物説 山田家消滅の理由知る唯一人物か 津田2泊目に再登場してまた衝撃行為?

 ダイアン・津田篤宏
矢埜愛茉インスタグラム@yano_emaより
2枚

 17日のTBS「水曜日のダウンタウン」では、ダイアン津田篤宏をターゲットにした人気検証企画「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説」第4弾として「名探偵津田 第4話 電気じかけの罠と100年の祈り」前編が開幕した。

 水ダウ企画「電気イスゲーム」で津田と対決していた劇団ひとりが突然落命。事件を解決しないとドッキリが終わらない名探偵津田は、群馬県館林市にある劇団ひとりの実家「江田島家」を訪れた。

 夜に幽霊が出る噂がある部屋で寝ることになり、本当に白い着物姿の美女幽霊が布団に入ってきて…。布団の中で幽霊は服を脱いで胸を見せてきたらしく、興奮した津田は絶叫。幽霊が去った後も津田は布団の匂いをかぎながら「ありがとう!あの娘、なんちゅう子?」と声をあげた。

 ネットでも「あの幽霊は誰?」と話題に。

 女優矢埜愛茉がSNSで幽霊役で出演したことを伝えている。

 いつも夜に酷い目に遭わされる名探偵が、今回は「最高やった」とご満悦。

 ネットは、まさかの幽霊に爆笑が広がる一方で、あの幽霊が事件解明の重要人物ではないのかとの考察も。

 慌てた津田が興奮絶叫する中で、幽霊は「旦那様…何ゆえ私を残し先立たれてしまったんですか?いつまでもお慕い申してございます」と言っていた。

 その後、名探偵が古い金庫を開ける手がかりを探すために向かった100年前の「江田島家」は、実は「山田家」で、家系図では山田家の妻・梅が、その後に「江田島家」の血筋だった使用人・玉助と結婚していた。

 山田家に1925年以降に何かがあったようで、江田島家に乗っ取られたのか、家系図から山田家当主・平八、長男・魁、長女理花と婚約者の太蔵の名前が見当たらない。

 幽霊の正体は、100年前の山田家当主・平八の愛人との見方が強まっており、現代で山田家が消滅した理由を知っている唯一の人物か。

 助手みなみかわも登場して、名探偵の2泊目も決定。ネタと思われた幽霊が、第2夜も再び登場すると目されている。

 なお、もうひとつの部屋に出るとされる「臭い犬」(宿泊したAP高木は発情した犬と言っていた)は、ダイアンの漫才が出典。第2夜に、みなみかわが襲われるのかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス