DAIGO 自分にとってのスターは「妻」の北川景子 「スターってこういう人のことを言う」と絶賛
アーティストでタレントのDAIGO(47)が13日、都内で行われた「映画 きかんしゃトーマス サンタをさがせ!パーシーのクリスマス急行」公開記念舞台あいさつに出席した。
クリスマス・ムードに包まれたステージに白のパンツにチェック柄のジャケット姿で登場した。同映画の見どころについて「分かりやすくいうと、SCMですよね。スーパークリスマスムービー」とDAI語で表現。会場の子どもたちから笑いが起こり、トーマスからも「さすがDAIGOさ~ん」とほめられた。
トーマス仕様のクリスマスツリーへの点灯式も実施。「DAIGOにとってスターは?」と問われると「妻ですかね」と妻の俳優・北川景子を挙げた。「一番身近なスターかなと思います。今、(北川が主演する)『ナイトフラワー』という映画が公開中だけど、重い作品でトーマスとは真逆の作品なのでトーマスの(映画を見る)方が後の方がいいかも」と妻の作品と含めてアピールした。
北川のスターだと思う具体的な部分には「朝早くの生放送でも朝早くを感じない。僕とかは明らかに朝早かっただろうなという顔をしてしまっている。(北川は)顔にも出ない。夜遅くに帰ってきても顔に出ない。マインドも含めてやっぱりスター。スターってこういう人のことを言うんだろうな」と語った。
同作はイギリスで最初の絵本が出版されてから80周年を迎えた「きかんしゃトーマス」の初のクリスマス映画。今回、サンタクロース役で声のゲスト出演をしているDAIGOは「ついにですね。この映画が出発したと言うことでうれしく思っている」と喜んだ。
物語は、少女の願いのこもった手紙をサンタさんに届けようと頑張る、トーマスたちの熱い気持ちがクリスマスの魔法を呼び起こすという最高にハッピーなクリスマス・ムービーとして描かれる。
