BNSI 2ndシングル「六等星」MV公開 デビューライブから「怒濤」の3カ月、固まった決意「目指す世界を実現化したい」

 7人組アイドルグループ・BNSI(ボンサイ)が、4日に配信リリースした2ndシングル「六等星」のミュージックビデオ(MV)が10日、公開された。

 2ndシングルのタイトルは「六等星」。目立たずとも確かに存在する“僕たち”を重ねたエモーショナルな1曲で劣等感や孤独、すれ違いの痛みを抱えながら、それでも前に進もうとする心を静かに力強く描き出している。YUIは「サビはすごくアップテンポなので落ちすぎず、ライブでも盛り上がれるようなサウンド」と楽曲の魅力を語った。

 9月末のデビューライブから約3カ月。SAKIは「本当に怒濤(どとう)の3カ月で充実していて、いろんな経験をすることができた。本当に楽しい気持ちだった。BNSIに入る前は全く違う生活を送っていたことがもう信じられない」とかみしめ、REIは「成長と同時に自分の欠点も見えてきた。みんなのおかげで本当にメンバーに恵まれた幸せな3カ月」と振り返った。

 デビュー以降、積極的に地方のフェスなどにも出演し、ステージを重ねて来た。YUIは「最初の走り出しだから今が一番苦しい時期」と捉えつつ、「本当に食べることが大好きなメンバーがそろっているので行った先の食を堪能することもモチベーションになっていた」と支えになっていたことも笑顔で明かした。

 同グループは「日本文化を世界に向けて、心を込めて伝えていきたい。」をコンセプトに掲げた「MAGOKORO.プロジェクト」の第一弾アーティストとして7人で結成した。レッスンでは体幹トレーニングなど基礎的なところから大事に行ってきた。LILIは「この3カ月はレッスンなど初めてのことだらけで、歌もダンスも何も分からない状態で私は上京してきた。泣いてしまうことも多くて、SAKIと一緒に泣きながら帰ったりした。でも、今はたくさんのフェスに出演させていただいて、だんだんステージに立つことが楽しくなってきている」と手応えを得ている。

 AIはデビューまでの期間にメンバーで意志をぶつけ合ったこともあったという。「デビュー前にみんなでレッスンの自主練習の時間に話し合った日があった。今の自分たちの思いとかを言い合ったことが記憶に残っている。もっとよくするためにはどうしたらいいか、話し合えるメンバーがいるというのがすごくすてきなことだと思えた。私は感極まって泣いてしまったけど、お互いが思ったことを言えて高め合える仲間がいることはとても大事だと思った。みんなとこれから一緒に頑張っていこうと決心した日だった」。バラバラだった意志が統一され一気にメンバー間の距離が近づいた日だった。

 苦労もしながら着実に存在感は増している。12月31日にはワンマンライブ「BNSI THE LIVE “RE:零”」(CHIC HALL SHIBUYA)も予定。最終的にグループは日本国内だけではなく海外マーケットへの進出も視野に入れる。MAYAは「海外の方にも知ってもらって、いろんな人に愛されるグループになりたい」と宣言。LISAは「BNSIというグループをどんどん大きくして、みんなが目指す世界を実現化したい」と決意をにじませた。

◆BNSI(ぼんさい) MAGOKORO.PROJECT「NEW IDOL AUDITION」の第一弾アーティストの7人組。グループのコアに置く思想として、delete noises -この世界に引き算を-を掲げる。東京を拠点とし、日本国内だけでなく海外マーケットへの進出を大前提としたグループ。楽曲、歌唱力、ダンス、これら全てにおいて“MADE IN JAPAN”の要素を押し出す。日本の精神性をグループの在り方、メンバーの生き様、そしてパフォーマンスを通じて世の中に伝える。

◆メンバープロフィール

AI 7月3日生まれ。東京都出身。

LILI 11月27日生まれ。静岡県出身。

LISA 9月2日生まれ。広島県出身。

MAYA 8月4日生まれ。千葉県出身。

REI 11月28生まれ。東京都出身。

SAKI 3月9日生まれ。東京都出身。

YUI 3月29日生まれ。東京都出身。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス