AKB48の紅白復帰が決定!6年ぶり13回目 OG・前田敦子、指原莉乃らも登場し20周年イヤー彩る かつては11年連続出場

 AKB48が、大みそかの「第76回NHK紅白歌合戦」(総合など、後7・20)に出演することが3日、発表された。8日に20周年の節目を迎えるグループで同番組には6年ぶりの復帰となった。

 AKB48は07年に「アキバ枠」で初出場。08年には一度落選したものの、09年から19年まで11年連続で通算12回の出場を果たしていた。20年の落選から昨年までは出場から遠ざかっており、今年11月14日の出演者発表の段階では名前はなかったが、この日に追加で出演が発表された。

 AKB48は昨年には拠点とする秋葉原の劇場をリニューアルオープンし、新公演もスタート。今年は20周年イヤーということで8月には記念の66枚目シングル「Oh my pumpkin!」を発売するなど注目度を高めていた。

 同シングルには、レジェンドOGメンバーとして紅白にも出場経験がある前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、指原莉乃が参加したことでも話題となった。

 今回の紅白には現役メンバーに加えて、20周年を記念し卒業メンバーから、前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美、峯岸みなみ、大島優子、柏木由紀、指原莉乃の8人も紅白のステージに駆けつける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス