NewJeans 専属契約解除宣言後に使用の“NJZ”名義のSNSアカウントを全て削除と現地で報道 活動再開への布石か
韓国の女性グループ・NewJeansが昨年11月、所属事務所・ADOR(アドア)に対して専属契約解除宣言をして以降に使用していた“NJZ”名義のSNSアカウントを削除したことが明らかになったと2日、現地メディアのizeなどが報じた。同メディアは、5人全員がADORに復帰を宣言した状況で、本格的な活動再開に向けて整備に乗り出したのではと推測している。
記事によると1日、NJZ名義の公式SNSアカウントの掲示物は全て非公開となっており、フォローも全て解除されていたという。
NJZアカウントを作った当時、5人は同アカウントを通して新グループ名の論争、今後の計画、ファンへの公式声明文などを相次いで公開し、独自路線を歩む意思を示していた。
しかし10月30日、裁判で「NewJeansとアドア間の専属契約は有効」と一審判決が下され、5人も控訴しなかったため法的紛争が終結。その後、ヘリンとヘインがADORより所属事務所復帰が発表され、同日にミンジ、ハニ、ダニエルも復帰の意思を伝えた。ただADORは、ミンジ、ハニ、ダニエルの3人については「個別面談を調整中」とコメントしていた。
