STARTO社 年内でTOKIO社とエージェント契約終了 グループすでに解散 元メンバーの今後について記載なし

 STARTO ENTERTAINMENT社は30日、株式会社TOKIO(TOKIO社)とのエージェント契約を12月31日をもって終了することを発表した。

 STARTO社は「株式会社TOKIOに関するご報告」としてHPを更新。「株式会社TOKIOとのエージェント契約を2025年12月31日をもって終了することとなりました」と報告。そして「30年以上にわたりファンの皆さまをはじめ、多くの関係者の方々に支えていただきながら、活動を続けてまいりました」とし「これまで共に歩んでいただいたファンの皆さまに心より感謝申し上げます」と結んだ。

 今回の発表に際して、同社に所属するアイドルグループ・TOKIOの元メンバーである城島茂、松岡昌宏、国分太一の今後について言及はなかった。

 TOKIO社は、日本の技術や文化の継承・発信、全国の「地域の自慢」の発信などを目的に2020年に設立。24年4月にSTARTO社とエージェント契約締結したと発表していた。今年6月25日に国分のコンプライアンス違反を受け「再び信頼をいただき、応援いただくことは難しいと判断した」とグループ名義で解散を発表。現在は残務整理後の廃業に向け動いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス