キングオブコント準Vのお笑いトリオ、コンプラ時代の番組スタッフのムチャぶり告白「なんか、すごい…」 村重杏奈「確かに」
今年のキングオブコント2025で準優勝したお笑いトリオ・や団が26日深夜放送の日本テレビ系「人間研究所~かわいいホモサピ大集合!!~」に出演。コンプライアンスが重視される時代の番組ディレクターからムチャぶりを告白した。
4年連続で「キングオブコント」で決勝進出するなど、知名度、人気共に急上昇している3人。今年の決勝では、口の悪い店主が客に厳しすぎるという設定のコントを披露したが、本間キッドは「Xとかで結構、『不快だ』っていう。『こういう上司がいるから嫌な気持ちになった』とか」と炎上したことをぼやいた。
さらにはコンプライアンス重視の風潮でネタへ支障をきたしていると明かした。本間は「僕らの番組出たときに、(番組のディレクターから)『ネタで有名人の名前出すときに、できるだけ“さん”を付けてください』って言われて。急に成金の格好してきて『メイウェザーみたいじゃねえかよ!』って言うシーンがあったんですけど、それも『“さん”付けてください』って言われて」とナゾのムチャぶりをされたと説明。「『メイウェザーさんみたいじゃねえかよ!』って言って。何か、すごい散るんですよ。“さん”付けなきゃいけない。メイウェザーに」とお陰でスベったことを告白。共演の村重杏奈も「確かに、確かに」と同情していた。
