「子どもがまだ食ってる途中でしょうが!」令和女子が知らないドラマ名場面 くりぃむ上田が世代間ギャップに驚き

 くりぃむしちゅー・上田晋也
 ドラマ「北の国から」クランクアップで。(左から)中嶋朋子、田中邦衛さん、吉岡秀隆=1992年3月
 「北の国から2002遺言」の富良野ロケで。(左から)内田有紀、吉岡秀隆、田中邦衛さん、西村忠成くん、中嶋朋子=2002年3月
3枚

 テレビ朝日系「上田ちゃんネル」が20日に放送され、くりぃむしちゅー・上田晋也がMCを務めた。

 この日は「おじさんの当たり前を令和女子は知ってる?知らない?クイズ」を進行。モーニング娘。’25の山崎愛生(20)、岡村ほまれ(20)、櫻井梨央(20)の3人が「おじさん世代」のブームをどれだけ知っているかを検証した。

 3人は「TikTok」で名作ドラマの場面などが流れてくると話し、過去ドラマの名シーンに関しては一定の自信を見せていたが、80年代から長きに渡って愛された国民的人気ドラマ「北の国から」の名シーンには全員一致で「知らない」の札を挙げた。

 同ドラマからチョイスされたのは、田中邦衛さんが演じる主人公の五郎が、子どもがラーメンを食べている途中なのに店員に片付けられそうになり「子どもがまだ食ってる途中でしょうが!」と感情を爆発させる名シーン。

 上田は、北海道出身の山崎に「北海道のドラマだよ?北海道がテーマというか…」と、ジェネレーションギャップに目を丸くしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス