吉瀬美智子、めずらしいメガネ姿も美しい… 度が入ってる?に「下半分は老眼鏡」
俳優の吉瀬美智子(50)が16日、日本テレビ系「おしゃれクリップ」で珍しいメガネ姿を披露した。
吉瀬は濃いブラウンの縁の眼鏡姿。ドラマではあまり眼鏡姿は見ないことから珍しい印象。度が入っているのか?と聞かれ「下半分、度が入ってて、こうすると(少し上向きになると)老眼鏡じゃないですけど、上半分はダテ眼鏡」と、半分老眼鏡であることを明かした。
メイクについても、今回だけではなく、ドラマ撮影でも「ずっと自前、基本的に」だといい、しかも撮影現場に「行く前にするんです」と告白。「(現場に)着いてから(メイクを)やるとなじんでなくて、(現場に)行く道中で自然なツヤが出て。出すぎたのを取る方がよくて」といい、井桁弘恵も「すごい…、今日、うかがいたいことがたくさんある」と興味津々だった。
