マレーシアに母子留学の優木まおみ「日本国大使に招待」され「大使公邸でランチ」と報告
8月からマレーシアで移住生活を送っているタレントで実業家の優木まおみが29日までに、SNSを更新。四方敬之(しかた・のりゆき)駐日本国特命全権大使にランチを招待されたことを報告した。
優木は「昨日は、駐マレーシア日本国大使の四方さんにご招待いただき、ランチを大使公邸にてご一緒させていただきました^_^四方さんも、大使館ではたらくみなさんも、気さくにいろいろなお話をしてくださり、私の美味しい明太子屋さんをなんとかマレーシアに!!なんていう個人的な提案も、福岡の有名な、明太子屋さんに声かけたいですね!なんて、やさしく聞いてくださりましたー。」とつづった。
娘2人とともに新天地でも羽ばたく優木は「マレーシアチャンネル」というYouTubeチャンネルを始め、日本の企業がマレーシアに出店する際の企業の取り組み等をサポートしている。優木は「大使とは、一緒にマレーシアにある日本企業を応援したいですねとか、日本から観光でマレーシアに来る人を増やしたいですねという話をしました。毎日が刺激的で、とても楽しいです」とした。
優木は8月、11歳と8歳(当時)の娘二人と「母子留学」でマレーシアに渡った。
