宮澤エマ 祖父は宮沢喜一元首相、姉はハーバード大卒「80点でもそこそこ、みたいな家庭で」

 女優・宮澤エマ(34)が6日、フジテレビで放送された「突然ですが占ってもいいですか?」に同局系ドラマ「罠の戦争」(月曜、後10・00)で共演する草彅剛、井川遥と出演した。

 父親がアメリカ人で元外交官。母方の祖父は宮澤喜一元首相。姉のラフルアー宮澤沙羅さんは米でアパレルブランド「M.M.ラフルアー」を手がけるという家系。

 芸能界について「歌とかお芝居やりたいな、って(この)業界入ったんですけど、なかなか最初はそういう機会、いただけなくて。オーディションとかも行かせていただけなくて。(テレビの)バラエティーとかがすごく多かったんです。特に祖父関連のことが多くて。でもそれがやりたいことではなかった」と明かし、「でもそれをやっていなかったら、ミュージシャンのオーディションとかに呼んでいただくこともなかったですよね」と話した。

 また「姉がとても優秀で、ハーバード大学卒業だったので、(テストで)80点とってもそこそこ、みたいな家庭で。それもあいまって勉強があまり好きではない…。ただ大学に行って初めて、歌の勉強とかお芝居とか、本を読むというのが好きだったって知った。勉強嫌いじゃないんだな、って」と微笑みながら語った。

 宮澤は今年1月10日のインスタグラムで「祖父の遺品の中」から出てきたという「ご利益がありそう」な絵を投稿している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス