「2・5キロのカツカレー、もつ鍋に串カツ」体重激増「半年で30キロ」「中、高で70キロ」浜田雅功も驚がくの食トレ 横綱・大関候補の力士たち
フジテレビ系「ジャンクSPORTS」が18日に放送され、ダウンタウン・浜田雅功がMCを務めた。
この日は「大相撲 新世代」。未来の横綱・大関候補の力士たちが大集合した。
力士たちにとって必要な体のサイズを作り上げるための苦労話に、大青山は半年で体重30キロの増量を回想。
「高校、寮生だったので。最初はあんまり食べられなかったんですけど。ルールがあって、寮には。寮生は夜、ご飯大盛り5杯を食べないと寮には戻っちゃダメっていうルールがあって。それでいつも食べて。どんどん食べれるようになって、半年で30キロ太りました」と話した。
浜田から「本気出したらどれぐらい食べられるんですか?」と聞かれると、大青山は「高校のとき、監督にごちそうしてもらった一番マックスで2・5キロのカツカレー、もつ鍋と串カツとか食べて。合計で4・2キロ食べました」と明かし、浜田を驚かせた。
藤ノ川は、中学、高校で体重を70キロ増量したと告白。「ノルマがあって、毎日。ご飯2合とおかずを食べて。(食事が)終わるまで席立てないんで、ずっと食べてました。1時間、2時間ぐらい」と振り返っていた。
