元国民的アイドル30歳 母がバツ2、祖父母は離婚「私も同じ道たどってしまうんでは…」と不安吐露
元モーニング娘。で歌手、女優の飯窪春菜(30)が7日放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演。自身の育った家庭環境について告白した。
この日は、子どもを連れて再婚するステップファミリーについて語る夜。飯窪は「ずっと人に説明するときは『わが家は明るい複雑なんです』って言っていて」と切り出すと、「母がバツ2なんですけど、私と4歳下の妹を連れて再婚して、そこで9歳下の妹ができましたね。今は母はそこととも離婚して、別なパートナーがいるんですけど、父親みたいな人が3人いる感覚ですね」と母が2度の離婚を経験していることを明かした。
「両親の離婚に対して思うことはないんですけど、ただ自分が結婚するってなったときに、お相手が離婚してない家庭だったときに、『父親みたいな人が3人いるってどうなんだろう?』っていう不安を勝手に持ってしまっている」と率直に語った。そうした影響からか、これまでの交際相手も、シングルマザーの家庭で育った人が多かったという。
「祖父母も離婚しているので。私も同じ道をたどってしまうんじゃないかという不安はあります」と複雑な思いを吐露した。
