陣内智則 招待されたお笑いライブで「ホンマに途中で帰ったろうかな」と思ったピン芸人 「おもろいから。忙しいのに、これがまだ書けるんや」

 フジテレビ系「バカリゲム」が5日に放送された。

 ゲーム好きのバカリズムがゲストを招き、最新ゲームをプレイしながらトークを繰り広げるバラエティー。この日はゲストに陣内智則を迎えた。

 ピン芸人として活躍する2人は、お互いへのリスペクトを告白。バカリズムが「ネタをずっと作り続けてるじゃないですか」と陣内をたたえると、陣内は「いや、だってネタも。あなたの(ライブ等を)見に行くじゃないですか。よく誘っていただいて。ホンマに途中で帰ったろうかなとか思うもん。いや、おもろいから。忙しいのに、これがまだ書けるんや?とか…。ホンマに思うねん」と話した。

 バカリズムは「僕、どっかに仮想後輩がいるんですよ。自分をバカにする。例えば、サボってるときに『あーもうネタ作ってないんだ?』って、どっかに設定している仮想後輩にそう思われるのが嫌だとか…。『ネタが古いね?バカリズムさん』っていう。勝手に自分が作り上げた、たぶん、それは20代の頃のやたら芸人のネタにイチャモンつけていた自分が、いま、仮想後輩となって僕を呪ってるんですよ」と話した。

 陣内も納得しながら「すごい分かる。『お前、もっと前、あんなおもろいネタ書いてんから。お前、経験値あんねんから。もっと、おもろいの書けよ』っていう自分おるわけよ」と話し「いや、それこそ、そうやってたら(仮想後輩に)バカリズムが出てくんの。ホンマにバカリズムが出てきて…」と話し、笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス