草彅剛の紳士ぶりに中村ゆりが感心「気遣いできてイタリア人」
俳優の草彅剛(51)が3日、都内で、カンテレ・フジテレビ系主演ドラマ「終幕のロンド-もう二度と、会えないあなたに-」(13日スタート)の制作発表会見に出席した。中村ゆり(43)、中村雅俊(74)、風吹ジュン(73)ら総勢11人のキャストが一堂に会し、草彅が司会のようなマイク回しで各キャストの声を拾って会見を盛り上げた。
今作は遺品整理という重厚なテーマだが、キャストは和気あいあい。中心に座った草彅はキャストに話を振りまくり、中村雅俊は「草彅剛という男は変な奴。異常に元気で、スタッフが語る『次本番行きまーす!』を主役本人が言っていて、すごく良い主役」と感心。他のキャストからも頼りになると褒めちぎられ、草彅は「僕愛されている気がして」と照れた。
草彅と共演を果たし、中村ゆりは「幼い頃からテレビで見ていた大スターの草彅さんのイメージとは良い意味で違って、草彅さんがいるだけで現場が明るくなって、ずっとふざけているし」と感激。「何よりもこんなに紳士で、レディーファーストな男性が日本にいるのかというくらい。細やかな気遣いができて、イタリア人かなと思った。素晴らしく全男子見習った方がいい」と語ると、草彅は「イタリア~ン!パスタ食べますか?」とふざけながらも、頭をかいて照れていた。
