松本人志 11・1に芸能活動再開が決定 コンビ独自サービス「DOWNTOWN+」配信初日に約1年10カ月ぶり復帰が確定

 昨年1月から芸能活動を休止していたお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、11月1日から開始となるコンビ独自の有料配信サービスで芸能活動を復帰することが2日、分かった。この日、吉本興業が同サービスの詳細をサイトで発表。「ダウンタウンチャンネル(仮)」とされていたサービスの正式名称が「DOWNTOWN+(ダウンタウンプラス)」となったことを発表するとともに、サービス開始日で、配信初日となる11月1日に松本が登場することを明らかにした。

 発表では、コンテンツの内容を、コンビ、松本人志、浜田雅功と、三つのカテゴリーで展開するという。その第1弾として「初めに、松本人志カテゴリーにおいて、松本がプロデュース・出演する新コンテンツと、各カテゴリーの過去のテレビ番組・映画等のアーカイブ作品の配信からスタートします」と松本のコンテンツから展開していくと説明された。

 松本の新コンテンツは「芸人が参加する大喜利やゲストとのトーク番組など、多彩な企画を準備しています」といい「今後、各カテゴリーの作品を充実させていく予定です」と順を追って浜田単独のもの、コンビのものと発表されていく。

 視聴はスマートフォンやテレビのアプリやパソコンから可能で、料金は月額1100円、年額11000円の定額制。実際にサービス開始となる11月1日の夜から配信開始になるとし、申し込みは今月24日から公式ホームページで開始される。

 同サービスは、活動休止中の松本が昨年末に一部インタビューで構想を明かしていたもの。

 松本は女性問題を報じられた影響もあり、昨年1月に活動を休止。報道に対して訴訟を起こし、同11月に訴えを取り下げたものの、地上波はレギュラーだったTBS系「クレイジージャーニー」の同2月19日放送回から姿を消し、表舞台への復帰には至っていなかったが、サービスの開始とともに約1年10カ月ぶりの復帰が決定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス