伊東市長 定例会見終えXで「イジワルな質問も」「今回はどんな風に切り取られるか」スマホ据え付け発言を記録
学歴詐称問題で揺れる伊東市の田久保真紀市長が29日、Xを更新。この日、伊東市の定例会見が行われたが「イジワルな質問もいろいろされましたしお腹が空きましたー」などと投稿した。
この日の定例会見は、地元メディアなどがネットで配信。田久保市長は自らの席にスマホを据え付け、自分の発言等を記録している姿が確認できる。
田久保氏は会見後、「午前中の定例会見終わってお昼は市役所8階の食堂へ。イジワルな質問もいろいろされましたしお腹が空きましたー」と投稿。美しい海が見える食堂からの写真をアップした。
「今回は、どこをどんな風に報道されるのか、どんな風に切り取られるのか、検証できるように念のため全編を動画保存しましたけど、ネットでは既にフルバージョン配信されているみたいですね。受け答えについてもまだまだ研究の余地ありです」ともつぶやいていた。
