EXILE 24年ぶりショッピングモールでイベント 11月開幕の3年ぶりドームツアーへ原点回帰
男性ダンス&ボーカルグループ・EXILEが17日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで、11月開幕の約3年ぶりドームツアー「THE REASON」のキックオフイベントを開催した。メンバーそろってのショッピングモールでのイベントは、約24年ぶり。ドーム級アーティストのショッピングモール降臨に、ファン&通行人5000人以上から大歓声が上がった。
ドームツアーに向け、ファンと一番近い距離で士気を高めるべく、今回のような形のイベントを実施。AKIRA(44)が「皆さん盛り上がっていますか!EXILEです」とあいさつし、久々にショッピングモールに帰還したATSUSHI(45)は「24年前も覚えている。ありがたいことに少しずつ階段を上って(モールは)久しぶりです」と笑顔を見せた。
TAKAHIRO(40)の「少しばかりEXILEの楽曲を楽しむ準備はできてますか!」というかけ声をきっかけに、27日発売の52枚目シングルのタイトル曲「Get-go!」を含む2曲をサプライズで披露。ドームツアーの先には、来年9月のデビュー25周年が控えている。AKIRAは「こういった距離感でドームツアーに向けてキックオフできて、再スタートにふさわしい1日になった。(来年は)われわれの節目の年なので、いろんなお祭りを起こしていきたい」と気合を入れた。
