とろサーモン久保田、最高齢ファンからの震え上がる一言紹介 75歳和服美人が突然抱きしめ…
とろサーモンの久保田かずのぶが15日、テレビ朝日系「耳の穴かっぽじって聞け!」で、自身の最高齢ファンからかけられた恐怖コメントを紹介。ウエストランド井口浩之を爆笑させた。
この日は「シニアが選ぶ『今、面白い芸人ランキング』」として、60歳以上のシニア世代に面白い芸人アンケートを採り、その結果を紹介した。
その中で、最高齢のファンは何歳?と聞かれた久保田が「ぼくははっきりいます。75歳の方」とキッパリ。「中川家さんの電車ツアーに行かせてもらった時で、ぼくは車内で盛り上げる役。休憩で外に出たときに、着物を着た、上品な美しい方が。言い方悪いがヤクザ映画とかに出て来そうな雰囲気の方」と、迫力ある和服美人が声をかけてくれたという。
その頃、久保田は「上沼さんともめてたとき」とM-1直後に、上沼恵美子と騒動があったときだったといい、75歳の女性ファンは「いろいろ大変ね、でも頑張りなさい」と励ましてくれたという。
久保田は「今できることはなんだろうって思ってるんですけどね」と思わず弱音を口にしたところ、その女性ファンが「ギュッと抱きしめてくれて、耳元で『やっちまったらいいんですよ』って」とささやいたという。
震え上がった久保田に、井口は「本当のヤクザ映画の人じゃないですか」と驚いていた。
