「鬼レンチャン」登場の悪役レスラー SNSも再び沸く「美しい涙」「すっぴん可愛くてビビった」「泣いてまう」
フジテレビ「千鳥の鬼レンチャン」が14日放送され、今年2月に放送し、反響が大きかった企画『女子300m走サバイバルレンチャン』がプレイバック放送された。出場した悪役レスラーに、SNS上では「泣いてしまう」「断然応援したくなる」などの声が集まっている。
女子プロレス団体「スターダム」の悪役レスラー・上谷沙弥(28)で、「絶対に諦めない」と奮闘。悪役メイクを落としたナチュラルメイクの姿で受けたインタビューでは、「プロレス人気をどう爆発させるか。TVとかきっかけがないと…」と話し始めると、涙で声を詰まらせ、「きっかけがないと、見てもらえない。世間の人は知らないんですよ。プロレスいろんな人に見てもらいたい」とボロボロと涙を流しながら語った。
VTRを見ていたかまいたち・山内は「泣いてる…めっちゃええ子やん」、千鳥・大悟が「急にこの子、応援に(応援したく)なってる」、かまいたち・濱家も「よっしゃー!皆で見に行こう、プロレス」とすっかり応援モードに。番組では、上谷がもともとアイドル志望で、10代からオーディションに100回以上落ちたことなどが紹介された。2019年にプロレスデビューしている。
上谷は、鬼レンチャン放送後の5月にTBS系「ラヴィット!」に出演し、7月からは同番組の金曜シーズンレギュラーに就任している。
改めて今回の再放送で、初めて上谷を知った人も多いようで、SNS上では「美しい涙」「泣いてしまう」「試合見に行きたくなる」「断然応援したくなる」「上谷沙弥のすっぴん可愛くてビビったw」「ナチュラルメイク普段着な上谷沙弥選手可愛すぎ」などの声があがっている。
