博多大吉「言わなくていいの!」と「あさイチ」の舞台裏バラす相方・華丸を注意 「あんぱん」北村匠海がゲスト出演
博多華丸・大吉の博多大吉が12日、NHK「あさイチ」に出演。番組での舞台裏をバラす相方の華丸を「言わなくていいの」とたしなめる場面があった。
この日のプレミアムトークのゲストは、連続テレビ小説「あんぱん」で「アンパンマン」の生みの親・やなせたかしさんをモデルにした柳井嵩柳を演じた北村匠海。ドラマでは、いせたくや役でMrs.GREEN APLLEの大森元貴が出演しており、この日はVTRで登場してエピソードを明かした。2人はミュージシャンとして2019年から親交があるといい、「もっくん、匠海君」と呼び合う仲と明かした。
大吉が「おとついね、『あさイチ』にも来ていただいて。いろいろ教えてくれましたけど」と10日にゲストで大森が出演したことを説明。すると、華丸が「その数日後、北村さんが来られるということで。本当は北村さんとの朝ドラの話をしたいけど、そこだけはかわしながらやろうと」と突然、その舞台裏をバラした。
大吉は苦笑いを浮かべると、「言わなくて…、言わなくていいのよ、それは。スタッフさんサイドの狙いだけど、言わなくていいの!。『なるべく避けてください』と言われてたけどね」と相方を注意。「『めちゃめちゃエピソードあります』ということで、きょうは満を持しての登場です」と大森の言葉を紹介していた。
