2PM・JUN. K JYP所属21年目 創設者パク・ジニョンから「ずっといてほしいと言われ感動」
韓国の6人組男性グループ・2PMのJUN. K(37)が6日、現地ラジオ番組「2時脱出カルトショー」にゲスト出演し、所属事務所・JYPエンターテインメントに関する秘話を語った。
JUN. Kは1日、4枚目のミニアルバム「Dear my muse」をリリース。番組では、同作収録曲「R&B ME(Feat. Changbin of Stray Kids)」のミュージックビデオで、JUN. Kが素肌にジャケットを着て踊る姿に着目した。これについてJUN. Kは「2PMとしての姿を、少しはお見せしなければならないと思った」と説明した。
2PMはデビュー以降、ワイルドなイメージや、メンバー全員が上半身を披露できるほどの肉体美を誇ることで“野獣アイドル”という愛称が付けられた。そのため「2PMとして生まれて大変なのが、僕らはいつも体の状態が良いと誤解されること」と笑った。
そんなJUN. Kは“1600分の1”の競争率を勝ち抜き、1位でJYPに合格。さらにBIGBANGやBLACKPINKを輩出した、YGエンターテインメントにも同時に合格していたと明かし、耳目を引いた。
JYPに所属して、21年目だというJUN.Kは「あまりにも長く在籍しているので、出て行かなければいけないかと思い、(JYP創設者)パク・ジニョン兄さんを訪ねたら『いてくれありがたい、ずっといてほしい』と言われて感動した」と、心あたたまるエピソードを披露した。
