唐沢寿明、妻・山口智子を喜ばせること「そんなの毎日やってますよ」テレ東・編成説明会に登場
俳優・唐沢寿明(62)が3日、都内で行われたテレビ東京「編成説明会」にスペシャルゲストとして登場した。10月17日スタートの主演ドラマ「コーチ」(金曜、後9・00)の見どころを語った。
役柄にちなみ長髪にヒゲ姿で登場。唐沢演じる人事課の刑事が、能力の低い刑事を指導する立場の主人公。これまでの刑事ドラマを覆す内容といい「ほかの局の刑事ドラマを見てごらんよ。俺が私がみたいな。そういうのもいいですよ。物語が楽しければ視聴者はみると思うんです」と力説した。
唐沢はさらに家庭生活にも言及。妻・山口智子について「女性に喜ぶことをしないといけないんですよ」と名言。最近、喜ばせることをしたかについては「そんなの毎日、やってますよ。早寝早起き」と言い、「掃除も気がついたほうがやる。洗濯もやるし、料理は作ってもらうから、洗い物もやる」と明かしていた。
