文字サイズ

唐沢寿明 妻・山口智子とは「式も指輪も新婚旅行もなし」婚

 俳優・唐沢寿明(56)が4日、日本テレビ系「ぐるナイ」に出演。妻で女優の山口智子(54)とは、「新婚旅行も挙式も結婚指輪もなし」であることを明かした。2人は95年12月に結婚している。

 唐沢は「新婚旅行もうちは行ってない。結婚式もやってない。指輪も持ってないです」と告白。「彼女(山口)もそういうのにそんなに興味がない」と話し、「こんなの(指輪とか)しなくたって、気持ちさえあれば、さ」とさらりと語った。

 それでも、互いに50を過ぎ、最近は“終活”の話題が出るようになったという。「いろいろ年齢がいってくるとさ、お墓とかさ。俺、2人で一緒にお墓に入ったらいいかな、と思ってたの。彼女に聞いたら、散骨してくれ、って言われて。その辺の海かなんかに」と「一緒のお墓に」の案が却下されたことを、苦笑いしながら明かしていた。

 極秘だった2人の交際が発覚したのは、1992年2月。山口の自宅に宅配便を装った男が侵入する騒動があった際、部屋にいたのが唐沢だった。結婚に際しては当時から「派手な披露宴とかは性に合わない。普通に生きたい、といつも思ってる」と話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス