ナイナイ岡村が乱入 GENERATIONS歌唱中に 「Choo Choo 岡村 TRAIN」を披露

 GENERATIONSとコラボする岡村隆史(手前)
 GENERATIONSとコラボする岡村隆史
2枚

 エイベックスが主催する大型音楽フェス「a-nation 2025」の二日目公演が31日、東京・味の素スタジアムで開催された。GENERATIONSのステージには、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(55)がサプライズ乱入。EXILEの名曲でコラボを果たし、会場の盛り上げに貢献した。

 GENERATIONSは、5曲目で「Choo Choo TRAIN」を選んだ。お馴染みのイントロが流れ、メンバーが縦一列に整列すると、ジャージ姿で乱入した岡村が何食わない顔で列の先頭にスタンバイ。ボーカル・片寄涼太(31)が、笑いながら「ちょっと!ちょっと!なんでここにいるんですか!」とストップをかけた。

 岡村は「まずはあいさつを。オカレーションズです」とペコリ。ボーカル・数原龍友(32)が「うれしいけど、出てきちゃダメなやつ」とツッコむと、岡村は「今日出ちゃいなよって言ったじゃん」と不服そうに。片寄は「(ステージ前に)社交辞令的に言っちゃったんですけど、本当に出てきちゃったんですか?」と苦笑いを浮かべた。

 岡村はメンバーの一員になった気分で「オカレーションズ、最後の曲になってしまいました!チューチューやっちゃっていいですか?Choo Choo 岡村 TRAIN」と曲振りをし、岡村を先頭にした見事なサークルダンスが披露された。岡村はサビも完璧に踊りきり、ラストは小森隼(30)にお姫様抱っこをしてもらって決めポーズ。「楽しかった!良い思い出ができました」と満足そうに笑った。

 小森はキッズダンサー時代(当時12歳)に、岡村とバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の企画「オカザイル」で共演していた。大人になり、デビューをかなえた先に岡村と再共演が実現した形。小森は「お母さん見てる?18年越しに夢がかなったぞ!」と大絶叫で喜びを爆発させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス