有吉弘行、紅白司会→「べらぼう」出演→大河主演の野望ぶち上げ「主演までいっちゃおう!」

 タレントの有吉弘行が29日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に20年ぶりに出演。NHK大河ドラマ「べらぼう」に出演することを高田文夫氏に告げ、壮大な野望を口にした。

 この日は有吉とダチョウ倶楽部が生出演。なんと有吉は「ビバリー」に20年ぶりに出演。「結婚の報告をしにいったのは高田先生だけ」と夏目三久さんとの結婚が決まり、事前にあいさつにいったと告白し、高田氏を喜ばせた。

 有吉は「電波少年」以降、全く仕事がなかった当時のことを振り返りながら、ついに「紅白の司会に」と自画自賛。しかも次週の大河ドラマに出演することも発表済み。有吉は「大河ですよ。来ましたよ。服部半蔵」といい、高田氏は「カネオで見たよ。有吉ウォッチャーだから」と大河出演が発表されたNHK番組も見ていたといい、有吉は爆笑。

 しかも「江戸からの知らせによりますと…」と演技まで披露。ダチョウ倶楽部が「ちゃんとしてる」と驚くと、有吉は「おちゃらけの役じゃないんで」と笑った。高田氏は「結構出るの?」と聞くと、有吉は「芝居によりますね。視聴者のお声ですから。今度にかかっている」と次週の演技が評判になればまた出られるのでは?と画策。そして「なんとか主演までいっちゃおう」とまさかの大河主演の野望までぶち上げた。

 これには皆「ええ~!」と驚くも有吉は「もちろんですよ。事務所の力ないのに、大河で主演っていうね」と、紅白司会の次の夢を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス