BTS&TXTの弟分・CORTISがデビュー!6年ぶり新グループ、独創的パフォで大型新人ぶり見せつける「プレッシャーがないと言ったら嘘」
韓国の男性5人組グループ・CORTIS(コルティス)が18日にデビューを果たし、韓国・ソウル市内でメディアショーケースを開催した。BTSとTOMORROW X TOGETHERの弟分として、BIGHIT MUSICから誕生する6年ぶりの新グループだ。堂々の初パフォーマンスを披露し、大型新人ぶりを見せつけた。
平均年齢17歳のフレッシュな5人組がベールを脱いだ。CORTISというグループ名は「COLOR OUTSIDE THE LINES(線の外に色を塗る)」というフレーズからランダムに6文字を抜き出して作った造語。世間が定めた基準やルールにとらわれず、自由に思考するという意味が込められた。
来月8日発売の1stEP「COLOR OUTSIDE THE LINES」のタイトル曲「What You Want」を披露し、トレッドミルを使った独創的なパフォーマンスで報道陣を驚かせた。JAMES(19)は「たくさんのアーティストの中でデビューすることができて光栄に思います。僕たちも頑張って、先輩たちと一緒に良い活動をしていきたい」と笑顔を見せた。
様々なグループがしのぎを削る時代。SEONGHYEON(16)は、CORTISならではの魅力を「僕たちの武器は共同創作です。音楽、映像、振り付けなど、僕たちが全部参加して作っている」とアピール。KEONHO(16)は「ビビンバみたいなチームだと思い。色んな具をバランス良く一つに合わせて、良い結果を出す」とグループをうまく例えた。
BTSのJ-HOPEから「感謝して当たり前と思わずに謙虚に育って欲しい」と激励の言葉をもらったと明かす、リーダーのMARTIN(17)は「プレッシャーがないと言ったら嘘。先輩たちがいるおかげで、その分責任感を持って、努力できている。良い姿を見せたい」と決意表明。JUHOON(17)は「初めてのルバムなので、大衆の皆さんに音楽や誰なのかを知っていただくことが最優先。遠い未来は、会社の先輩方のようにしっかりとした色を持ちたい」と成長を誓った。
