加藤ローサ 離婚を電撃公表 元サッカー日本代表MFと「今年じゃなくてちょっと前に」
女優の加藤ローサ(40)が、17日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」に出演し、サッカー元日本代表MFの松井大輔氏(44)と離婚していたことを公表した。
加藤は番組冒頭、「先に言った方がいいかなと思って、あれなんですけど…」と切り出し、「実は今は籍を抜いていて、新しい私たちの形で、一緒に生活は続けつつ、ちょっと夫婦っていう形を変えて」と説明。MCの山崎育三郎が「もう離婚されてる形で…」と応じる、「そうなんです。離婚してて」と松井氏との離婚を告白。驚いてMC陣を前に、「初めて言っちゃった」とあっけらかんと笑った。
離婚した時期は「今年とかじゃなくて、ちょっと前」と回答。理由については「大きなことがあったとかじゃないんですけど、年月を重ねて関係性が変わってったって感じかな」と語った。
松井氏とは現在も同居しているが、「彼は去年サッカー選手を引退してさらに忙しくなり、海外でもサッカー教室やったりとか跳び回ってるんで、さらに顔を合わせることは少なくなったけど、家から出発して家に帰ってくる」と現状を説明。「2人の共通の思いで、お父さんという役割とお母さんという役割は果たしたいねって。永久的に一緒に住むことはないと思うんですけど」思いを口にした。
加藤は2011年に松井氏と結婚し、同年に第1子と男児を出産。14年に第2子男児を出産していた。
