重盛さと美「博物館に来なさい」友人との言い合いに入ってきた人物が超大物だった「同じじゃないよ!」

 フジテレビ系「酒のツマミになる話」が8日に放送された。

 タレント・重盛さと美はカフェで意外な大人物と遭遇したことを回想。

「2年前ぐらいに友達とカフェでご飯食べてて。友達が食後にコーヒー頼みだしたんですよ。私、当時はコーヒーを飲む人の気が知れなくて。苦いし、しかも、せっかくおいしいご飯を食べた後に苦い液体を入れるのかと」と振り返った。

 「私は早く次のどっかに行きたかったから。(友人に)『コーヒーなんコンビニで買えばいいじゃん。もったいない時間が。どこで買っても味、一緒じゃん』みたいな言い合いをしてたら…」述懐。

 つづけて「『同じじゃないよ!』って隣のおじいさんが会話に入ってきたんですよ。『入ってきた!』と思って。でも1人ぼっちだったから、しゃべってあげた方がいいかなと思って。『コーヒーの何がいいんですか?そんな大差ないでしょう?熱いか冷たいかとかでしょう?みたいに言ってたら、結局、その人がドトールの創立者だったんですよ…」と会話をしている中で、人物が全国展開する人気コーヒーショップの創業者だったことが判明したと明かした。

 重盛は「『君たち、ちょっと博物館に来なさい』みたいな。コーヒー博物館に」と話し、共演者たちを驚かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス