新仮面ライダーヒロインに16歳の長身美少女 「めざまし」にも出演 「おやすみございます!」
テレビ朝日系新番組「仮面ライダーゼッツ」(9月7日スタート)の製作発表会見が7日、都内で行われ、ヒロイン役としてモデルで俳優・堀口真帆(16)が出演することが発表された。
堀口が演じるのは、一目見ると必ず夢に出てきてしまう、タレント好感度ナンバーワンのCM女王・ねむという役柄。「おやすみございます!」というのがキャッチフレーズで、ステージに登場した堀口も「皆さまはじめまして、おやすみございます!ねむを演じさせていただきます。堀口真帆です!」とはつらつとあいさつした。
実年齢よりも4歳上の20歳設定の役柄となっているが、「今日は皆さんに覚えていってほしいなと思うので、私が『おやすみ』と言ったら『ございます』って言ってください!行きますよー!?」と呼びかけ、観客とのコールも実施。堂々とした立ち振る舞いに観客も大きな声援で応え、一気に心をわしづかみにした。
「これから一年間盛り上げられるように、全力で頑張ります!よろしくお願いします!」と意気込んだ。
堀口は2008年10月10日生まれで東京都出身。今田美桜らが所属する芸能事務所「コンテンツ・スリー」に所属している。現在はJ1の横浜FCのスタジアムアシスタントMCや、フジテレビ系「めざましテレビ」のイマドキガールも務めるなど活躍の幅を広げており、次世代ホープとして注目を集めている。身長165センチ。
