福本莉子&八木勇征、心臓が「バックバクしてました」 サプライズ大成功の「隣のステラ」イベ
俳優の福本莉子(24)とFANTASTICS・八木勇征(28)が6日、都内でW主演映画「隣のステラ」(22日公開)の完成披露舞台あいさつを共演の倉悠貴(25)、横田真悠(26)、西垣匠(26)、田鍋梨々花(21)、松本花奈監督(27)と行った。
同名漫画の映画化で、今を時めく若手俳優(八木)と幼なじみの女子高生(福本)との超王道ラブストーリー。冒頭、客席の端に潜む福本を八木が壇上からエスコートしに行くという映画のようなサプライズがあり、場内は早くも大興奮だ。
福本は「座席で(心臓が)バックバクしてましたもん。すごい楽しかったですし、ずっとニヤニヤしちゃいました」と笑顔。八木は「同じくバクバクしてました」と打ち明け、「手を取るまでは良かったけど、暴走して前に出ようとしたのを止めてもらいました」と、福本の機転に感謝した。
また、福本と田鍋、この日は不在だった田中偉登の3人は一緒のシーンが多く、「りこぴん」「りりあん」「たけちゃん」と愛称で呼び合っていたことを明かすなど、監督も含めて同世代ならではの仲良しぶりがうかがえるイベントとなった。
