元尼神の渚、タクシーで3940円 1万円札出しお釣りが6000円なのに思わずお礼の赤っ恥
元尼神インターのナ酒渚が30日、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」で、計算が苦手なために、損しているにも関わらずタクシーの運転手にお礼を言ってしまった恥ずかしいエピソードを披露した。
この日は「勉強が嫌いな女」が大集合。ハイヒール・モモコは勉強は全て大嫌いだったというが、「損はしたくない」ことから、計算だけは得意だという。
すると渚は「モモコ姉さんの、何が損、何が得かってわかるってすごいなって。計算、苦手なんです」と切り出し「この前タクシーに乗った時、3940円だった。なので1万円札を渡した」という。
すると運転手が6000円のお釣りをくれ「ちょっと道が混んでたから、いいよ、いいよ」と言ってくれたため、渚は「ありがとうございます」と大喜びでタクシーを下車。すぐにスマホの電卓で「いくら得したんやろ?」とウキウキで計算したところ「60円足らんかった!」とようやく気付いたという。
これにはモモコは「(お釣りが足りないのは)分かるよ!すぐに分かるよ!」とびっくり。渚は「運転手さんも勉強ができなかったんですよ」と諦めていた。
