「あんぱん」怒濤の3連発wマサ子→ケイ子→油断させて登美子w「三段オチ」「何処で情報」「誰なの」まるでコント
28日のNHK連続テレビ小説「あんぱん」は、第18週「ふたりしてあるく今がしあわせ」がスタートした。
嵩(北村匠海)が高知新報を退社し、気持ちを確かめ合ったのぶ(今田美桜)の待つ東京へとやってくる。のぶの家で初々しい会話をする2人だったが、お互いを見つめ合い、いい雰囲気になったところで謎の女性が玄関をガチャ。「のぶちゃん、お醤油貸して」「あ、マサ子さん、どうぞ」「悪いわね」と言って、出て行く。
2人は照れ笑いしつつ、再びいい雰囲気になりかけたが、今度は別の女性が「のぶちゃ~ん、ちょっといい~」「あ、ケイ子さん、どういたがです」とコントのようなやりとりが展開された。
その後、場面が転換され、油断させたところで、のぶと嵩の食事中に嵩の母・登美子(松嶋菜々子)が「のぶさん、ごきげんよう」と出現。怒濤の突然来客3連発にネットは爆笑となった。
Xでは「マサ子(醤油)→ケイコ(雨漏り)→登美子の三段オチは、いわゆる四コマ漫画の要素を含んでるんよね?」「誰なのマサ子さん誰なのケイ子さん(マサ子さんとケイ子さんだよ」「我慢しきれず顔を出してしまうマサ子さんとケイ子さん」「二人になると必ずと言って邪魔が入るが、最後が登美子とは。何処で情報仕入れているんでしょうね?」「偶然、手が触れ沈黙の中、デレる二人。初々しさで部屋が甘い空気に満ちていたのに、まさかの登美子登場!有能な世良から登美子へのぶの部屋の情報が伝わったのか?登美子、恐るべし」などの声が並んだ。
