陣内智則のガチギレ事件が怖すぎ「髪つかんでボコボコ」被害芸人は収録で涙 「永野と一緒!」フジモンが指摘
日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」が27日に放送された。
この日は「芸人対抗エピソードカードバトル完結編!」。お題カードから選ばれた芸人にまつわるエピソードトークを繰り広げた。
スタジオメンバーでもある「陣内智則」のお題カードに、とろサーモン・久保田かずのぶは陣内ブチギレ事件を明かした。
久保田は、陣内がブチギレた相手はダイノジ・大地洋輔だと話し、収録前に共演者たちでテレビを見ていたことを回想。「陣さんが(番組)MCやっとって。当時から若手は『陣内さんキレさせたら手に負えん』と噂は回ってたんです。(スタジオに)溜まり場があって、そこにみんな集まるんですよ。芸人さん。でっかいテレビ画面あるんですよ」と振り返った。
「大地さんがテレビの前に立ったんですよね。陣内さん『どけ、大地。見えへんやん』って言ったんですよ。まあ、普通の会話やないですか?当たり前の常識の話で」と話した。
しかし、大地はそれを陣内からのフリだと勘違いしたらしく、その後も2回ほどテレビ画面の前に立ったという。
「また来たんですよ。大地さんが。パって来た時に陣内さんが『お前殺すぞ!』って言って、もう髪つかんで。そっからボコボコに…」と振り返った。
共演者たちが「怖い、怖い…」と騒然とするなか、久保田は「(陣内が)顔真っ白になってて。『コラ!お前!我慢してたけど、あいさつもしてへんかったやろ!コラ!』って」と事件の詳細を明かした。
直後に番組収録が始まったといい「この人(陣内)ぶっとんでるから…。(オープニングで陣内が)『大地、きょう、調子どうやねん!』みたいな。嘘やろって…。なんでそんな切り替えれんねん…って思って。『元気出せや!お前なんかあったんか!』ってポンと(陣内が大地を)押してたんですけど、うっすら大地さん、サングラスの下から涙が…」と明かしていた。
スタジオ共演者たちは「かわいそう」「やりすぎや」と陣内を非難。FUJIWARA・藤本敏史は、陣内が昨年6月にフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」でピン芸人・永野の髪を引っ張り回したことを挙げ「永野と一緒!」と指摘していた。
