25歳で2児のシングルマザーでアイドル グループ脱退を発表 活動休止から15日「ごめんなさい」
アイドルグループ・最終未来少女の藤咲凪(25)が23日、自身のXを更新し、この日をもってグループを卒業することを発表した。
藤咲は「本日をもちまして、私、藤咲凪は『最終未来少女』を卒業いたします」とし「これまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。突然の発表で驚かせてしまった方ごめんなさい。このグループで沢山の事を学び色んな経験をさせていただきました」と報告。
今後については「自分なりのペースで活動を続けて行く予定です」と明かし「これからも、最終未来少女、そして新たな私自身を変わらず応援していただけたら嬉しいです。本当にありがとうございました」と結んだ。
藤咲は連日続いた体調不良の影響で8日からアイドル活動を一時休止。
グループのXでは「今後の活動について、当面の間は体調面を考慮しながら無理のない範囲で芸能活動を続けて参ります」とし「アイドル活動に関しては、現段階では判断が難しい状況となりますので、本人の体調を見守りながら、改めて皆様にはお知らせをさせていただく予定でございます」としていた。
今回の卒業発表については「改めて今後の活動について本人とも協議を重ねた結果、アイドル活動の継続が難しいという判断に至り、この度卒業することとなりました」とし、「本日付での卒業となりますので、卒業公演等のライブやイベントの開催予定はございません。今後の活動については、先日お知らせさせていただいた形で、体調面を考慮しながら無理のない範囲で芸能活動を続けて参ります」と説明した。
藤咲はアイドルという側面を持つ一方で、2児のシングルマザーであることでも知られる。
