名前を聞き間違えて登壇 イ・ジュニョン「この場を借りて、イ・ジュニョク先輩にお詫びしたい」韓国・授賞式「今度一緒にご飯を食べよう」
韓国で提供されている、ストリーミング配信を対象とした授賞式「第4回 青龍(チョンリョン)シリーズアワード」が18日、仁川(インチョン)パラダイスシティーで行われ、歌手で俳優のイ・ジュニョンが名前を聞き間違えるというハプニングが発生した。
同授賞式では、大賞、作品賞、演技賞、新人賞のほかに、人気スター賞が選ばれた。同賞にはIU、パク・ボゴム、Girl’s Dayのヘリ、俳優のイ・ジュニョクが名を連ねたのだが、イ・ジュニョンは自身が呼ばれたと勘違いし登壇、トロフィーを受け取った。
しかし、MCから「イ・ジュニョク」であることを聞かされたイ・ジュニョンは、慌ててステージを下りてイ・ジュニョクの元へ駆け寄り、トロフィーを手渡す。そんなイ・ジュニョンをイ・ジュニョクは笑顔で抱きしめ、大きな拍手と笑いに包まれるのだった。
その後イ・ジュニョンは、出演作「おつかれさま」が大賞を受賞し再登壇。喜びのコメントとともに「この場を借りて、イ・ジュニョク先輩にお詫びしたい。愛してます」と、改めて謝罪した。
加えて、自身のインスタグラムストーリーズでも謝罪文を掲載すると、イ・ジュニョクも自身のインスタグラムで反応。「ジュニョンのおかげで面白かった。あまり気にせず、僕もAAAの時に、同じ間違いをしたじゃないか。縁があるみたいだ。今度一緒にご飯を食べよう」と器の大きさを見せ、イ・ジュニョンは「心の広いお兄さんのおかげで、今夜は眠れそう。お兄さん、連絡します」と約束を交わしていた。
