秋元康氏&エイベックスのタッグ「劇団4ドル50セント」約2年ぶり劇団公演 秋元氏がこれまで手がけた楽曲披露も

 (前列左から)仲美海、森由姫、大槻理子、前田悠雅、田中音江、吉川真世 (後列左から)内田航、瀬谷直矢、菅原理久十、中村碧十
 笑顔で手を振る大槻理子
2枚

 音楽プロデューサーの秋元康氏(67)がエイベックスとのタッグで手がける「劇団4ドル50セント」が16日、東京・上野ストアハウスで演劇集団「東京にこにこちゃん」とのコラボ公演「となりの奪言ちゃん」(17日初演、同劇場)の取材会を行った。

 今回の公演は約2年ぶりの劇団公演。2024年に3期生として加入し、今回が劇団入団後初舞台となる大槻理子(23)は「コラボ公演でまた違った空気感を伝えられたらうれしい。3期生として新しい風を吹かせられるように頑張りたい」と意気込んだ。3期生の菅原理久十(24)は「1期生も2期生も気さくな人が多い。最初にお会いしたときからナチュラルに話せて、気付いたら肩を組んでました」と笑わせた。

 シチュエーションコメディを展開する本編は「言葉を奪っているのが誰なのか」というテーマが見どころの一つ。ミニライブでは秋元氏がこれまで劇団に手がけた曲を日替わりで披露する。前田悠雅(26)は「心を込めてお届けできたら」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス