稲垣吾郎「SMAPなんかバラバラだったから」→櫻井反応に「笑った!」 15年紅白以来 嵐と共演少なく「今思うと寂しい」
稲垣吾郎が10日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」に出演。櫻井翔と会食対談し、バラエティー初共演した。2015年の紅白以来の対面と紹介された。
櫻井がかつてを「SMAPの皆さんが5ショット揃った時のオーラが、それぞれの醸す雰囲気がすごいんですよ。普段コンビニ行ってんのかな?とか」と振り返ると、稲垣が「嵐なんだから。お・ん・な・じ!」と笑わせ、「僕も嵐だな!とか芸能人だな!とか、5人揃うと魅力だなとか」と語った。
稲垣は「嵐としてのパフォーマンスは、自分たちにはないものがあったから。嵐って歌も上手だし、踊りも上手だし、振り付けもピッタリ合ってるし。SMAPなんかバラバラだったから」と語り、櫻井が「いや…」と返しかけると、稲垣が「笑った!」と突っ込んで笑わせた。
櫻井は「笑ってるんじゃないです。デビューしてすぐくらいの時に」と返し、「当時の振付師の人に、SMAPを見ろと。ああやって個性がそれぞれ踊りにあるのは、どれだけ凄いことかって言われて」と明かした。
櫻井が「色を出すことが重要って言われました」と語ると、稲垣は「それしかできなかったんだと思うよ、僕らは。バラバラすぎちゃって」と返していた。
櫻井が「SMAPが開拓した道の後ろを歩いてる。バラエティーもそう」と語ると、稲垣が「それでなかなか一緒になれなかったっての、すごく寂しいな、いま思うとね。いま一緒にやれて、うれしいけど」と語った。
