バッテリィズ・エース、名前書けば入れる高校に名前書き忘れ不合格→入学した高校は「NSCより人が減る」
お笑いコンビ・バッテリィズが6月28日、カンテレ「おかべろ」に出演。エースが通っていた高校の話題で盛り上がりを見せた。
この日は大阪万博会場からの公開収録。秘蔵写真を披露し、当時の思い出を振り返った。
MCのNON STYLE石田明が、バッテリィズへ「エースの天然エピ、実話なんですよね?」と聞くと、寺家は「全部実話です。それこそM-1グランプリで、名前書いたら受かる高校、名前書き忘れたって、あれも本当です」とコメントした。
エースは「大阪の人なら分かると思いますが○○高校、落ちました」と明言。放送では高校名こそピー音が入ったが、会場では高校名が発言されていたため、どよめきが。銀シャリの鰻は「かなりやで、それは」と驚いていた。
エースは「とにかく高校で野球したかったから、定員割れしてるところに行きました」といい、寺家は「その高校はNSCより人が減る学校やったらしいです」と追加情報。エースは「入った時は250人ぐらいで、卒業するときは80人」と約3分の1しか卒業しなかったと振り返ると再び会場はザワザワ。
寺家は「聞いた話で、テストは出席したら30点もらえるらしいです」といい、エースは「しかも遅刻は30分までOK。なのに辞めていく」と苦笑していた。
