天童よしみ 客席リクエストに応え八代亜紀さんの歌を口ずさむ「ちょっと震え上がりました」

 歌手の天童よしみ(70)が24日、埼玉・越谷市内でコンサートを行い、客席のファンから、昨年12月30日に死去した八代亜紀さんの歌をリクエストされるハプニングがあった。

 「ちょっと震え上がりましたね。どうしようと。もちろん、八代亜紀さんの歌は名曲なので。まさかのお客様の『舟唄、聞きたい』って『なんですかって』、言っちゃいました」と苦笑い。「もちろん私も少しですけど、聞いていただこうと」と言い、期待に応えてワンフレーズを口ずさみ「思わず、口にポポンと出す生のライブ感、最高ですね」と思わぬハプニングを喜んだ。

 コンサートでは今年1月リリースの「昭和ごころ」が「JOYSOUND」「DAM」2社の上半期カラオケランキング1位獲得と、昨年2月発売の「昭和かたぎ」の「MUJIC AWARDS JAPAN」でのカラオケ・オブ・ザ・イヤーの受賞が発表され、1400人のファンに報告。「こんなに賞を頂けるということは、初めてのことですし、精進してまた、来年も頑張っていけるなと乗り越える力を与えてくださった」と涙して喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス